2006/10/03

チャグバンプ


秋田遠征で釣ったチャグバンプです。

カラーはハデアタマ(エーボンハウススペシャルカラー)
視認性が良く、マッディーウォータで釣果をもたらしてくれる
好きなカラーです。

Wフックが標準装備されてますが、小さい感じだったので
カルティバ スティンガーダブル SD31 サイズ2/0
に交換しました。

最初に発売されました、チャグバンプのクラックレッドは
トリプルフックが標準装備で、Wフックに交換する場合
1番手大きくするのがセオリーのようですが、バスの乗りが
悪かったため、2番手大きくしました。

ポッパーだと、バスの出方が良いので使用頻度が高いです。
ボッコンボッコンと大きな音をこれでもかっ!ってぐらい
ロッドを煽りまくると、バスのサイズが小さくても気持ちの良い
出方をしてくれます。
アンクルスミスや、他ダーター系プラグでも応用できます。

このバスに喧嘩を売るアクションは、ザウルストレインの則氏に
教えて頂きました。

Google